アクセスランキング
 
歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

ふふっ

ついに!!仕事を退職しました~
正社員としてまともに務めていましたが、辞めてやりました!!
家事もさほどやる気ないし・・・笑

今年は旦那の寄生虫として、めいいっぱい伸び伸びと生きていこうと思います!
まぁ、ひなは子供がいないので細々暮せばどうにかなると思ってます。

3月の株主優待も無事にとりました。
松井証券
SBI証券
カブドットコム証券
3社を使ったため、証拠金が膨らんで思うように資金がキレイに使いこなせませんでした。

制度や無期限信用・・・売禁で予定が狂うし
手数料を考慮していると、株価の上昇で買えなくなるし
やっぱりまだひなには、クロスって難しい・・・

9792 ニチイ    商品3000円相当リスト選択
1762 高松     米5K
7942 JSP     クオカード3000円 2名義
7867 タカラトミー ミニカー玩具
4921 ファンケル  商品3000円相当リスト選択 2名義
1417 ミライト   クオカード1000円 2名義
4548 生化学    クオカード1000円 2名義
7951 ヤマハ    商品1500円相当リスト選択
9401 東京放送   クオカード1000円

資金は定期の満期が結構あったので、それなりに用意したつもりだっけど
こんなもんか。

現物だけではゼンショーも獲れてるね。うん。


さぁ~て、働く気もないし少しくらいはどうにか収入を得ないとな。







theme : 株主優待
genre : 株式・投資・マネー


歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

うにゃ~~~。
信用売り 超初心者の大失敗。。。

信用口座開設で3ヶ月間、1日30万円までの取引手数料が無料の
松井証券さん。。。


3月の優待、手始めにカワチ薬品の優待を獲ろうと作戦!!
ちなみに単元で約20万なので、一日で両建ては、手数料がかかるので却下。

んで、月曜日11日寄りで買い
12日に信用売り・・・
13日に決済
ってな予定を組みました。

しかし、初心者の落とし穴

口座に入れたのは30万円。
これで11日に買いで、約20万円使いました。
・・・すると、あれまぁ~ ビックリ!!!!

信用取引に、証拠金が30万円必要とっっっ!!!今更気づいたのでした。
(みなさん、きちんと規約を読みましょ~^^;)

ぬおぉぉぉぉ~~~!!!
やばい!!今夜中に12日の信用売りを設定したかったのにぃ。

あわてて30万円追加入金・・・。
この30万円、じぶん銀行で11日に満期を迎えた定期なのよ・・・
超ナイスなタイミング!!!
しかし、予定では、開設ほやほやのカブドットコムに入金予定だったのにぃ~。

しかし、クロスしないと話にならないので・・・しかたがない・・・

よし、資金は十分!!!いざ信用売り!!!
いざ・・・・!!信用・・・売り・・・・・・・・・・?????

っっつーか、信用売りのボタンがないっ!!?

あうぅぅぅ~~~~もしや松井証券って、カワチの一般信用ないの?
カブコムだけ?? いや、、、、松井にもあるんじゃないの??

売り禁ってやつかしら??

もう、、、、意味わから~~~ん!

しかたがないので、本日会社のお昼休みにコソコソと松井証券を
観察してみるものの、やっぱり信用売りが出来ない!!!!

・・・・・・・・・・・しょうがない・・・・・・・

お米券諦めます
ってか、それなら資金をカブコムに入金すれば良かったよぉぉぉ
ブーブー!!!!!

一応含み益が出てたので、現物売りで・・・優待さいならっきょ。

あひぃぃぃぃ~~~~~~

月末分こそ優待とるぞぉ

theme : 株主優待
genre : 株式・投資・マネー


歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

今まで、恐ろしいイメージしかなく、開設していなかった信用取引口座を
ついに解禁致しました!!!

長年にわたり気になっていた『クロス取引 株主優待タダ取り』
こいつを狙ったわけです。

逆日歩がわけわからず、松井証券の一般信用で・・・・と、思っていたんだけど
開設が2月権利に間に合わず、SBI証券の制度で取引しました。


信用口座の開設時点で意味わからず・・・・
おぉっっ!! 何か余力が半端なく増えてるんですけど・・・・
これ使うって事は借金って事になるの????

証拠金って・・・FXの時と同じ要領でいいのかな??

どうせ1日限りのクロス(両建)だし、資金はぜ~~~んぶ使っちゃっていいの?
つうか、手数料は現物分と信用売りの分で2回かかる・・・??
翌日にも決済で手数料がかかるよね?
現渡?なんじゃそりゃ・・・・?????
えっ!決済時は現渡ってやつが、手数料お得なんだぁ??ふ~ん・・・
信用売りは、貸株料ってのも発生するのかぁ。
それに、うわさの逆日歩。

なんか結局、『タダ取り』って言ってもタダじゃないんだね~
ローリスクで優待GETってとこか!

ひなが2月25日にとった優待たち

ミニストップ ソフトクリームダタ券5枚
イオン    買い物額3%キャッシュバック
ポケットC   125ポイント(1ポイント=3円)
DCM      自社商品

4点で1000円~1500円くらいの費用が掛かったと思われます。
(貸株料とかどこ見て良いのかわからん・・・!!!)

逆日歩はイオンが10円、他は5円でした。

ちなみに、ポイント、サマンサは現物保有なので優待ゲットです^^
サマンサは、今回シリアル入りのブレスレットをくれるらしいので
楽しみにしています! チャッチーものでなげれば良いけどっ!

3月優待は定期預金の満期分などを、優待投資に回し本気で狙って
いきたいと思います!!!
優待だけ狙うなら、資金凍結されないので結構小回りきかせて
資金アップできるのが嬉しいなぁ~。

なんかオススメの3月優待があれば、教えてくださね☆


theme : 株主優待
genre : 株式・投資・マネー


歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

ういっす。

先日こっそりめっきり、サマンサタバタを1株買いました。
2年くらい前・・・(3年前だっけ?)には超暴落で3万円くらい
だったのに、ちょっと見ないうちに浮上してきちゃいました。

目的はサマンサの株主優待セールだけど・・・
バッグ代もかせがにゃいかんので、できればしばし
サマンサで稼ぎたい・・・ タイ タイ タイ タイっ♪

優待セールでは50%OFFの半額が多いらしいので
とりあえず15000円くらいになればいいんだけど。。。

なんせ、一日の出来高が少ないので売買がムズイ。。。
なかなか良い所で売る事ができず、過ぎていく日々。

明日は売れると良いなぁ!めざせ、売値77000円♪

theme : 株式投資
genre : 株式・投資・マネー


歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

今日、ゼンショーの株主優待券がきててテンションあげて
ドコのお店に行こうか物色していたら・・・・・・・

ゼンショー株主優待券


つぅーか何?????
3000円のはずの株主優待券が1000円分しか入ってじゃんか。

はぁ~?? 何??なに なになに???
何で???
何様???????
株価上がって調子に乗ってんの??

はぁ。。。。

はっきり言って優待目的で保有していた
ゼンショー君にはガッカリです。。。。


1000円が年2回って事かな?
保有やめるかも。。。
弱小株主なんて、どおでも良いらしいしさ。
ちなみに、中間配当は700円 手取り630円です。

ふひぃ。

1000円じゃ、人を誘う事もでないじゃん。
自分だけ優待使って、友達に金払わせるワケ??
アホらしぃ。

多分、元が1000円ならありがたいんだけど
いきなり減ったから、心がついてこないのね。

不愉快に思わせてしまったら、ゴメンなさい。


そうだ、アビリットは今日で全部売りました。

ではお休みなしゃい。
ピリピリしてるので、頭冷やしてきましゅ。

theme : 株主優待
genre : 株式・投資・マネー


歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

めっちゃお久しぶりんこです♪

やっぱ書きなれたスペースは良いですねぇ~~!
現在は株式投資の売買を中断しているので
懸賞ブログばっかりの更新になっています。

しかし、こっちのが空気がウマイっっ。
ノビノビ自由に書けるっす~☆


いやぁ、、、決して懸賞ブログの空気がマズイって
ワケではないんだけどね・・・
あっちは新人さんだから・・・ こっちがホームだねん。


んで、何で1ヶ月以上放置プレイから帰ってきたか
っちゅうと、マクドナルドから株主優待券
到着しましたよぉぉぉぉ!!!!

株主優待券 マクドナルド


いぇいっっ♪
マックといえば、すっかり2000超えが定着してきて
結局保有中でございます。

クソミソのようにボロボロのアビリットさえも保有のまま。
77って、、、頑張れよ。潰れんなよぉ!!
誰か会社ごと買い上げてくだしゃい。


はふぅ。

結構さ、書きたい事あるみたい・・・www

久々にログインしようとしたらパスワードがわかんなくて
かなり往生してしまったぁ。。。 なんたるロス。。。



あとねぇ、、、ドラクエはとりあえずやめて
ラブプラス+というのをやってますwwwww
なるほど、中学生くらいなら結構ドキドキできるかも。

まぁ、ときメモ時代のひなとしては進化を楽しんでいますw
青春とは何ぞや・・・・

そういやひなの場合は 恋愛シュミレーションゲームの
お初は中学生の頃にやった 同級生ってエロゲーだしw
よく考えたら アレってR18だよね。 どう考えても。

何だか懐かしい気分で、リンコちゃんといちゃつく今日このごろ。


そんなワケで、ひなの事を忘れずにブログをチェックして
下さった皆様(一人もいない可能性もアリ>。<;)
ひなは感謝しております。 ありがとうございました!!!

お帰りの際は 再開の気持ちを込めてポチっとランキングを
クリックして欲しいのですが、バナー付けるのめんどいので
やめておきます・・・・

『あ』とか『う』とか、適当にコメしてもらえると
大感激してしまうと思いますので、宜しくお願いします☆

theme : 株主優待
genre : 株式・投資・マネー


歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

きました!念願のゼンショー株主優待券
人生の楽しみがやっと到着です☆

3000円分のお食事券!!
年に2回も届くと思うとニヤけてしまうぅぅ~~☆
ゼンショー株主優待券 3000円分 


ビッグボーイに行く予定だったけど、
焼肉の宝島も、近所に出来たので・・・迷います!
でも、焼肉だとプラスで現金が必要になりそうな予感。

ガッツリ脂ものはあんまり受付けない体質なので
カルビよりもハラミ派ですっっ!!!


最近、物色中の銘柄はデパ地下で有名なお惣菜店の
ロックフィールド買うときは閉店間際の割引品だけだけど・・・ここの
サラダが結構好きなので、株主優待が欲しいです。



ドンマイ。。。ひなちゃん・・・ガンバ。の
1クリックで救われる・・・かも?しれない・・・

人気ブログランキングひなちゃんの株式
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
エンジュクブロガーズひなちゃんの株式
ひなのことを慰めてください☆
株ブログ 株初心者本人
PR
おサイフくんQUICPay
おサイフくんなら年会費永年無料!



theme : 初心者の株式投資
genre : 株式・投資・マネー


歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

ついに!コーエーテクモでも株主優待が
もらえるようになりました!!

この数ヶ月、株式投資のやる気をなくして
ぜんぜん情報収集していなかったので
何の期待もせずに配当金・・・ナンボ??
っと思って、封筒をあけたらビックリです☆

ソフトの一覧が載ったチラシがホロリ・・・
えぇ~!!もしかして、ソフト1つプレゼント!?

・・・・んなワケないかぁ~ww
ソフト30%OFF。。。。。

すんげぇ~微妙。。。。

人気のあるソフトなら、買ってオークションに
出品したら元とれるんかな??

あぁ~、、セコくてごめんね。コエテクさん。

とりあえず、コエテクの配当は13円×200株
税金引いて、2,340円です。
少なっっ!! 

もうひとつ、みずほFGも配当届いています。
8円×300株 税金引いて 2160円


いやぁ~~不景気ですね。。。

あとは、フタバは配当ないだろうから
ゼンショーが届いて終わりかぁ。。。。

ふひぃ。


theme : 株主優待
genre : 株式・投資・マネー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひなちゃんのコト

ひな


かんりにん:ひな
おうち:赤い屋根の家
おとし:みそじ越え

♪ひな保有株♪
☆2702 マクドナルド
 ×100 1850
★7550 ゼンショー
 ×100 604
☆7241 フタバ産
 ×100  626
★2685 ポイント
 ×20  3119
☆7829 サマンサJP
 ×3  52,389
★8411 みずほFC
 ×100 203
―――――――――
★保有株銘柄
 ×株数 取得値

注目株価チャート
銘柄コード入力→検索
最近の記事
コメント大歓迎
アクセスランキング
相互リンク歓迎
月別更新履歴
ブログ内検索
カテゴリー
スポンサー投資情報
おすすめネット証券
  情報収集雑誌↓
人気FX会社
管理人おススメ↓
FX、始めるなら今!
株式投資の参考書
RSSフィード
スポンサードリンク
