アクセスランキング
 
歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!



歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

早大OB 株価操縦疑いデイトレーダー集団


早大OB 株価操縦疑い 
デイトレーダー集団、強制捜査


なんつぅーオイシイ話しなんじゃぃ。

むしろ 仲間に入りたいぐらいじゃぃw

・・・コラコラ。不正はいかんぜよ・・・


この季節だけのエステ体験!エルセーヌ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000099-san-soci
yahooニュースより・・・・


『リーダーは早大法学部卒。

当時サークル活動を通じて知り合ったメンバーらとともに

東京都港区の六本木ヒルズの一室を拠点に活動。

高い指し値で大量の買い注文を出し、買い気配が

高まった後に注文を取り消す「見せ玉」と呼ばれる手口

などを使い、不正に株価をつり上げた疑いがあるという。



株価をつり上げる銘柄はその日ごとにリーダーが指示。

複数のパソコンを使って値動きを監視し、株価が上昇すると

売り抜けて、利益を積み重ねていったとみられる。



監視委は一昨年夏ごろから、

同グループの動向を長期にわたり監視。

不正な取引は、昨年秋のリーマン・ショックで株価

下落した後も、複数の証券会社を介し連日行われていた。

監視委は1営業日に行われた1銘柄の

取引にしぼって調査を進めるもようだ。



デイトレーダーをめぐっては、平成16年11月に

北海道釧路市の男性が建設会社などの株価を

つり上げたとして、監視委に証券取引法違反罪で

初告発されているが、組織的に違反行為を

行っていた疑いが浮上するのは初めて。

同様の手口を行うデイトレーダーグループは複数存在

するとみられ、別グループへの監視も強化していくとみられる。



リーダーの男は早大の投資サークル

マネーゲーム愛好会

株取引のノウハウを学び、サークル活動を通じて

知り合った男女3人でデイトレードを始めた。

リーマン・ショック以前の景気拡大期、早大に限らず

多くの大学で投資サークルが誕生。

学生らが投資を介した人脈を作るとともに、

株取引で利益を上げていた。』



≪最新≫人気FX会社ベスト10




見せ板をつくれるだけの

現金が用意できちゃうんだね。

もとは どっから出るんだろうか・・・?


応援ぽちくりっくお願いしますっ
人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村
FC2 Blog Ranking

theme : システムトレード
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひなちゃんのコト

ひな


かんりにん:ひな
おうち:赤い屋根の家
おとし:みそじ越え

♪ひな保有株♪
☆2702 マクドナルド
 ×100 1850
★7550 ゼンショー
 ×100 604
☆7241 フタバ産
 ×100  626
★2685 ポイント
 ×20  3119
☆7829 サマンサJP
 ×3  52,389
★8411 みずほFC
 ×100 203
―――――――――
★保有株銘柄
 ×株数 取得値

注目株価チャート
銘柄コード入力→検索
最近の記事
コメント大歓迎
アクセスランキング
相互リンク歓迎
月別更新履歴
ブログ内検索
カテゴリー
スポンサー投資情報
おすすめネット証券
  情報収集雑誌↓
人気FX会社
管理人おススメ↓
FX、始めるなら今!
株式投資の参考書
RSSフィード
スポンサードリンク
