アクセスランキング
 
歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!



歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!

じぶん銀行定期預金でしっかり確実に稼ぐ


ひなが今、一生懸命定期預金を増やしている
携帯電話で便利に使えるじぶん銀行が
ニュースになっていました~!

携帯専門「じぶん銀行」最速で
100万口座開設へ 財布代わり ネット世代つかむ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000027-fsi-bus_all

原則的に店舗を持たず、インターネット取引に
特化したネット専業銀行が順調に口座数を伸ばしている。
三菱東京UFJ銀行などが設立した携帯電話専門の
じぶん銀行」は今年4月、
ネット専業銀行では最速となる開業1年9カ月で、
100万口座を達成する見込み。

また、パソコンからも利用できる老舗のイーバンク銀行や
ジャパンネット銀行も口座数を増やしている。
通常の銀行に口座を持たない若者も多く、各行は商品の
豊富さや利便性をアピールすることで、取り込みをはかる。

じぶん銀行」は08年7月、
三菱東京UFJ銀とKDDIが折半出資して開業。
いつも持ち運ぶ携帯電話で使える利便性がネット世代に受けた。
携帯だけで口座の開設や管理などをでき、携帯の電子マネーに
すぐチャージできるなど、利用者にとって「財布代わり」
(三菱東京UFJ銀)となっている。

 お金の出し入れは通常の現金自動預払機(ATM)からも可能。
店舗運営コストがかからないこともあって金利は高め。
三菱東京UFJ銀の普通預金金利が0.04%のところ、
じぶん銀行は0.05%となっている。また1口座あたりの
平均残高は定期預金が100万円、普通預金が10万円弱。
最も利用が多い年齢層は20歳代で、全体の3割を占めるという。

 4月には100万口座に達する見込みで、4年前後かかった
イーバンク銀やジャパンネット銀より速い。
通常の銀行にメーン口座を持っていない若い利用者もいるため、
三菱東京UFJ銀では、こういった若者を取り込むことで、
将来、通常口座を開設につなげたい考えだ。

 一方、01年7月に開業し、国内最大の約340万口座を
誇るイーバンク銀行も比較的若い世代の利用が中心で、
30代が4割を占める。投資信託、外貨預金など金融商品の
豊富さや、サッカーくじ「toto」購入など
エンターテインメント性の高さも人気の理由だという。
ジャパンネット銀行も毎年10~20万口座のペースで
増えており、昨年12月末現在で208万口座に達した。

 イーバンク銀、ジャパンネット銀とも、
昨年4~12月期に最終黒字を確保し、業績も好調だ。

 ただ、今後は少子化が進むため、若い利用者の数が
減ることも予想される。各専業銀行はネット世代に
どうアピールしていくのか、しのぎを削ることになりそうだ。
(山口暢彦)




ネットバンクに関する口コミ


じぶん銀行では3/28日まで、
1年定期の春の金利UPキャンペーンを実施しています。
金利は0.5%と、ネット銀行としては合格ラインかな。
便利性以外でじぶん銀行の良いところは、少ない金額の
定期預金でもしっかり金利がつくということ。

ネット銀行では、SBIや、あおぞら銀行など・・・
0.5%以上の高金利で広告を出しているけど・・・実は
300万円~とか、まとまった金額でないと適応されません。

ゆうちょ銀行が安心・・・なんて思っている人は
かなり損してますよ。。。。
現在の金利・・・知ってますか???
1年定期で、、、たしか0.07%ですよ。。。。。。。
せっかく定期預金の出来る予備貯金があるんだから
ちょっと考えてみるのも良いと思います。

そうそう、どうしても『ゆうちょ』が安心って方は
4月から定期のキャンぺーンを始めるって郵便局員の方が
言ってたんで、もう少し待った方が良いですね^^






人気ブログランキングひなちゃんの株式
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
エンジュクブロガーズひなちゃんの株式
いつもクリックありがとぉございます☆
今日もクリクリっとしてくださいねっっ♪
PR
ティファニー全品最大80%OFF!
ラッピング無料キャンペン中!


theme : 資産運用について
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひなちゃんのコト

ひな


かんりにん:ひな
おうち:赤い屋根の家
おとし:みそじ越え

♪ひな保有株♪
☆2702 マクドナルド
 ×100 1850
★7550 ゼンショー
 ×100 604
☆7241 フタバ産
 ×100  626
★2685 ポイント
 ×20  3119
☆7829 サマンサJP
 ×3  52,389
★8411 みずほFC
 ×100 203
―――――――――
★保有株銘柄
 ×株数 取得値

注目株価チャート
銘柄コード入力→検索
最近の記事
コメント大歓迎
アクセスランキング
相互リンク歓迎
月別更新履歴
ブログ内検索
カテゴリー
スポンサー投資情報
おすすめネット証券
  情報収集雑誌↓
人気FX会社
管理人おススメ↓
FX、始めるなら今!
株式投資の参考書
RSSフィード
スポンサードリンク
